スタッフブログ
— staff blog —

ベランダ一直線 ~べろんべろんになっちゃいました~2018年4月14日

こんにちは!リリーです^^

 

ベランダ一直線…べろんべろん……いったい何のことなんでしょうか…?

 

さて、よくわからないタイトルの今回ですが、ベランダ防水について以前お話ししたのを覚えていただけてますか?

もしもまだその記事を読んだことがない方は是非一度目を通してみてください!

 

ベランダ防水がいかに大事かという事をめちゃくちゃ実感させられる写真が貼ってありますから…

 

というわけで、ベランダ一直線

ベランダって普段ほんとに気に留められない、下手したら屋根のほうが気にしてもらえるんじゃないかって言うくらいに影の薄い存在です。

お洗濯ものを干したり、家の中に入らないものを置くための物置と化していたり、ベランダ菜園をしている方もいらっしゃるでしょう。

 

おうちのベランダ、大丈夫ですか?

 

正直何度目かわからないくらいベランダの記事を書いてる気がしますが、これは定期的にお話しておきたいのでまたします。

もうわかってるよという方も目を通してください、お願いします。

 

おうちのベランダ、どうなってますか?

ベランダの塗装、剥がれてないですか?

排水部分にごみが詰まって水が流れない状態になってませんか?

なんなら、ベランダの地の部分、見えちゃってませんか?

 

これ全部黄色信号です。

 

ベランダの地の部分が見えてるのは正直赤信号です。

 

ベランダって、家の中でもちょっと出っ張ってると言いますか、力のかかり方が他の場所と違うのはご理解いただけると思います。

家の中でも、思っている以上のダメージを受ける箇所なんです。

弊社でも、外壁塗装や屋根塗装に合わせてベランダの防水塗装を強くお勧めしています。

もちろん不要という事であれば無理に押し付けるようなことは致しませんが、我々も状態を見たうえでお勧めしているのです…

これをわかっていただけるかどうかで、家の持ちが数十年単位で変わります。

嘘じゃないですよ…?

 

詳しい話は次回にしましょう…

次回は見逃し厳禁ですよ!

 

杉並区/練馬区/中野区のリフォームならリリーフプラス!

只今、注文殺到中!!

ご相談はこちら