スタッフブログ
— staff blog —

大型台風ー接近中!!2017年8月3日

こんにちは^^

台風のおかげで関東は涼しいですね(^_-)-☆

今、台風5号が日本列島に接近中です!!非常に強い勢力を保ちながら、

あす4日(金)に南西諸島に接近するみたいですよ!!

台風にはご注意しましょう。

杉並区 台風 塗装工事 外壁工事 リリーフプラス リリーフ住宅 リフォーム杉並 塗装工事杉並区 屋根工事 

台風第05号は、03日06時には日本の南に来て、北北西へ毎時15kmで進んでいます。また、最大風速は45m/sです。この台風は、04日06時には南大東島の北北東約300kmに達する見込みです。05日03時には九州の南に達し、06日03時には東シナ海に達する見込みです。台風周辺海域および進路にあたる海域は、猛烈なしけとなるため厳重な警戒が必要です。次回の台風情報は、3日10時30分の予定です。(※ yahoo!情報です。)

杉並区 台風 塗装工事 外壁工事 リリーフプラス リリーフ住宅 リフォーム杉並 塗装工事杉並区 屋根工事 

きょうは西日本で猛暑 関東や東北太平洋側は平年より気温低。

西日本では晴れて気温が上がる所が多くなりそうだ。35℃以上の猛暑日となる所もあり、熱中症に警戒が必要となる。
 きのうは、日中25~27℃までしか気温が上がらなかった関東や東北の太平洋側は、きのうと同じか2~3℃高いものの、きょうも冷たい北東風の影響を受けて、気温が低い状態が続く見込み。(yahoo!情報です。)

心配なのは台風の後に来る電話の注文です。

電話でのお問い合わせが屋根の板金や壁の剥がれなどの注文が殺到してきます…。

ちょっとした屋根板金の隙間、屋根瓦の漆喰の剥がれ、ズレはとても危険です。

月日が経てば後々、劣化の原因に繋がります。

結果的に屋根葺き替えしないといけない事が只々…。

① 外壁塗装 屋根塗装 塗装工事 塗装杉並区 リリーフプラス リリーフ住宅 リフォーム杉並 塗装工事杉並区 屋根工事 

② 外壁塗装 屋根塗装 塗装工事 塗装杉並区 リリーフプラス リリーフ住宅 リフォーム杉並 塗装工事杉並区 屋根工事 

①板金の隙間から水が入り板金を留める垂木が膨張、収縮して釘が抜けて結果的に台風や強風で板金が剥がれてしまった。

②漆喰の劣化で漆喰が剥がれて土が剥き出しになりそこから雨漏りの原因となりました。

こう言ったケースは多くのお問い合わせを頂きます。

板金の浮き、釘抜け、隙間、漆喰の剥がれはご注意です。

お知合いの業者様か屋根やさんにご相談しましょう。

弊社も対応させて頂きます。

気軽にお問い合わせ下さい。