よくお客様から寄せられるご質問
— Q&A —

費用についてのQ&A

●Q1 まだリフォームを行うか決めていないのですが、お見積もり後金額で他社などと判断しても構わないのでしょうか?
A1全く問題ございません。1社ではなく、多くのお見積もりでご検討下さい。もちろん弊社は現地調査から見積もりまで無料で行っております。
●Q2 相談をとりあえずしたいのですが、メールや電話、来店で相談した際、費用は発生しますか?
A2無料でございます。プロに聞いた方が良いことがたくさんあります。現地調査してリフォームが不要でしたら不要ですとしっかりお伝えします。
●Q3 お問い合わせ後にしつこい営業や訪宅はありませんか?
A3大丈夫です。一度は回答させて頂きますが、無理に営業したり訪宅したりは一切行っておりません。
●Q4 予算が決まっていますが、対応して頂けますか?
A4遠慮せず、決まったご予算がありましたら気兼ねなく伝えて下さい。もちろん出来る事と出来ない事があるとは思いますが、極力ご希望にお応えしたいです。
●Q5 やりたいリフォームを伝えれば価格がわかりますか?
A5はい、概算で宜しければ提出する事は可能です。より詳しい価格が知りたい場合は、やはり現地調査が欠かせません。お客様のご希望に合わせます。

リフォームや工事について

●Q1 リフォームの得意・不得意などありますか?
A1業者によってはあるかと思います。弊社は各作業のプロを集めておりますので、全く問題ございません。
●Q2 小さいリフォームでも問題ありませんか?例えばドアノブをつけたい、など。
A2全く問題ございません。気になった事があったら我慢せず聞いてください。もしかしたら無料で出来ちゃうこともあるかも知れませんよ?
●Q3 見積もり後にリフォーム内容によって追加金額が出る事はありますか?
A3基本はありません。作業上、日数がかかったり、仕上がりにこだわるので追加で費用が発生する事はありません。ただし、商品の追加などお客様から依頼を受けた場合は再度お見積もりを提出させて頂きます。
●Q4 工事中は引越しせずに作業して欲しい。
A4問題ございません。一部屋づつ行いますので、生活しながらなるべくお邪魔にならないように作業させて頂きます。
●Q5 作業中は家にいない時があっても問題ないですか?
A5問題ございません。丁寧に進めて参ります。また、日々の作業報告(日報を提出)と写真を撮影してお渡ししておりますので、進捗や丁寧さなど分かって頂けると思います。

アフターメンテナンスについて

●Q1 リフォームの保証などありますか?
A1はい、ございます。弊社では、作業無償保証書と工事保証書をリフォーム後にお渡しさせて頂いております。また、アフターサービス永久不滅カードもお渡しします。
●Q2 もし仕上がりに納得いかない場合は対応していただけますか?
A2はい。弊社はプロの技術者がリフォームしておりますので、とことんお付き合いさせて頂きます。
リリーフプラスWeb割引チケット 無料相談 フォーム