スタッフブログ
— staff blog —

☆大人気☆光触媒塗料☆2020年5月16日

こんにちは!リリーです!(^^)!

今回は弊社でも大人気塗料の「光触媒」に関して少しご説明したいと思います!

まずは「光触媒」の大きな特徴を挙げてみました!

✔汚れが非常につきにくい
✔セルフクリーニング機能(汚れを太陽の光で分解し、雨で流す)
✔耐用年数が長い
✔カビや藻にも強い
✔空気をキレイにする!ウイルスの増殖を防ぐ
✔臭いを分解する
✔遮熱効果が高い
✔親水性が高い
✔白い壁をもっとも白く長く保つ

光触媒塗料は、太陽と雨を利用して、自分で汚れを落とす塗料です。太陽熱があれば、外壁や屋根に付着した汚れを自分で分解してしまいます。分解した汚れは雨で洗い落としてしまいます!ですから、光触媒塗料は親水性が高い塗料と言えます。

親水性というのは塗料と汚れの間に水を通す作用や力のことですから、汚れが付着しにくい性質があります。また紫外線があたると、空気中の水と酸素を反応して、「活性酸素」を作り出し、汚れや菌を分解します。

光触媒塗料は、家の前に大きい国道がある排気ガスで汚れやすい環境など、汚れやすい住環境に最適です。

 

ここ5~6年で弊社でも光触媒塗料の施工も増えてきて、外壁塗装のお客様の30%は光触媒塗料を扱うようになりました。

月に6~8棟ほどは光触媒での塗装施工を行っております!

 

まだまだ「光触媒」に関することはたくさんあるので3回くらいにわけてブログにて公開していく予定なので是非チェックしてください!

 

杉並区/練馬区/中野区/西東京市のリフォームならリリーフプラス!

只今、注文殺到中!!

ご相談はこちら

株式会社リリーフ住宅