スタッフブログ
— staff blog —

【トイレ交換】をするために知っておきたい費用について2019年1月14日

こんにちは、リリーです^^

 

前回はトイレ交換の基礎知識についてご紹介させて頂きました!

 

トイレは毎日使いますからね!便利にしたいもんです(*゚▽゚)ノ

ただ、費用が事前に分からないと中々リフォームしようと一歩踏み出せないですよね(T▽T)

 

そこで今回はトイレ交換の費用についてご紹介したいと思います♪

 

トイレ交換の費用

費用はトイレ全体を交換するのか、便座のみを交換するのかによって大きく変わります。

①トイレ全体を交換したい場合

トイレを交換する場合は以下のような費用がかかります。

「トイレの購入費用」+「工事費用」+「処分費用」=トイレ交換の費用

 

・トイレ本体

トイレ本体を交換する場合、新しいトイレの購入費用、設置費用と一緒に、古いトイレの処分費用が必要となります。

トイレ本体の費用は機能によってさまざまですが、シンプルなもので約5万円~。温水洗浄便座で約10万円~が相場です。

さらにタンクレス型や機能性の高いものは15万円以上かかる場合もあります。

 

・工事費用

工事費用は2万円~20万円以上。トイレだけを交換する場合は安く済みますが、床を変えたり、パイプを隠したりと内装に手を加える場合などは費用が上がります。

 

・トイレの処分費用

処分費用は約3,000~8,000円です。

 

和式から洋式の場合

和式から洋式の場合は内装全体の変更が必要な場合が多くなります。交換するトイレのグレードによって費用は変わりますが、費用は約25万円~40万円程度です。

 

➁便座のみを交換したい場合

便座本体の費用は約2万円程度です。機能が多いものだと約10万以上する場合もあります。

工事費用はそれほどかからず、約1万円程度で設置ができます。中には自分でDIYをして付け替える方もいます。

しかし、洗浄付きの物に変えたいとかになると水回りの作業も必要になってくるので、やはり専門業者に

任せた方が安心ですよ!

 

トイレは1日何回も利用するものですから、少し便利にするだけでも全然違います。

たとえば今の寒い季節なんかは、便座を暖房便座に変えるだけでも劇的に快適になりますしね٩(ˊᗜˋ*)و

皆さんも是非ご検討してみてくださいね♪

 

それでは、また!

 

 

杉並区/練馬区/中野区/西東京市のリフォームならリリーフプラス!

只今、注文殺到中!!

ご相談はこちら