スタッフブログ
— staff blog —

【屋根の葺き替え工事】についてご紹介します\(^^)/2019年1月23日

こんにちは!リリーです^^

 

今回は【屋根の葺き替え工事】について記事を書いていきます!!

葺き替え工事とは既存の屋根を撤去して新しい屋根に変える事を言います♪

 

見た目もガラリと変わり前までテレビでやってた「劇的ビフォーアフター」みたいな工事です(’∀’*)

 

例えば以下の写真をご覧ください!

リリーフ住宅 リリーフプラス 土間工事 エクステリア 駐車場工事 杉並区リフォーム

かなり劇的に変わりましたよね?

 

そうです!これが「屋根の葺き替え工事」になります!

 

定期的なメンテナンスを行っていても屋根にも寿命はあります。

それに近年は災害が多く発生してることもあり、昔ならではの屋根では瓦がずれてしまったりなど

耐久性に問題があることも多いのです。

それに瓦屋根は耐久性に優れ、メンテナンスもも比較的少なく済むという利点がある一方で、その重さが地震のときにマイナスに働く場合もあります。

たとえると、頭に軽い帽子をかぶっているときに階段を上り下りしても、体のバランスに影響はありませんが、頭に重い物を乗せて階段を上り下りしてみると、バランスを崩しそうになります。

屋根も原理は同じです。屋根が老朽化している場合は、重い屋根材から軽量化つ丈夫なものに変えると安心です。

 

費用は高いですが、屋根材によって値段も大きく変わってくるので気になる方はぜひご相談くださいね♪

 

それでは、また!

 

杉並区/練馬区/中野区/西東京市のリフォームならリリーフプラス!

只今、注文殺到中!!

ご相談はこちら