スタッフブログ
— staff blog —

プロパンガス爆発?2017年8月7日

こんにちは^^

外壁リフォームをしている

リリーです。

(あだ名です!外人ではありません日本人ですよ!)(#^.^#)

地域の人は知っているかもですが昨日、練馬で爆発がありました。

※東京都練馬区下石神井4の新青梅街道で、プロパンガスを積んだ車が燃える火災があった。車に乗っていた40代の男性2人がのどにやけどをして軽傷の模様。プロパンガスが爆発した可能性があり、警視庁石神井署などが原因を調べている。

外壁塗装 屋根塗装 塗装工事 塗装杉並区 リリーフプラス リリーフ住宅 リフォーム杉並 塗装工事杉並区 屋根工事 

よく通る道なので遭遇しなくて良かったです。( ゚Д゚)

最初はテロでも始まったのかと思いました…。

言いすぎですが結構な燃え方と爆発みたいで、しかもけが人が運転手2人の火傷だけでおさまって良かったです!!!

こんなので巻き添えくらいたくないですよねww

 

リフォームとは関係のない事なんですが親切にこちらから注意、指摘をしても「うちは別に大丈夫だから」、「知り合いに任せてるから」とか今は別に問題起きてないからと考える方が多いです。

外壁塗装 屋根塗装 塗装工事 塗装杉並区 リリーフプラス リリーフ住宅 リフォーム杉並 塗装工事杉並区 屋根工事 

棟包みが強風で飛び、車にキズを付けた。カーポートや窓・外壁を壊した。人を傷つけたなど。
屋根の修理費用より、与えた被害への賠償が高額になることもあるので注意が必要です。

屋根の破損、板金の浮き、釘抜きで強風や台風なのどでスレート、板金が飛び付近の家や車に当たったり、通行人に当たったりしての巻き込み事故は本当に多いです。何があってからでは遅いので定期的に自分の家のことはみるように心掛けましょう。