スタッフブログ
— staff blog —

ラジカル塗料について!!の続きになります♪2019年1月29日

こんにちは!リリーです^^

 

前回は「ラジカル塗料について!!」と言う事で記事を書かせて頂きました!

 

今回はその続きになります!

 

前回はラジカル塗料とは何ぞや?って事を詳しく紹介したので、今回は

ラジカル塗料のメリットについてご紹介していきますね!

 

それでは、早速行きましょう!!

 

ラジカル塗料のメリットについて

大変画期的なラジカル塗料には大きなメリットがたくさんあります!

数あるメリットを今回はピックアップしてみました!

 

・単価が安い

フッ素塗料等の塗膜が長持ちする機能性塗料は単価が高いのが難点ですが、ラジカル塗料はシリコン塗料と殆ど変わらず単価が安いのは大きな魅力と言えます。

 

・耐久性が高い

シリコン塗料が10年ほどの寿命に対し、ラジカル塗料は15年の寿命と1.5倍の塗膜の寿命を保つことができます。

 

・光沢があり、低汚染性に優れている

ラジカル塗料の塗膜は綺麗な艶ありの光沢が出る塗膜ですので、汚れが付着しにくい塗膜となります。

もちろん艶無も可能ですが、艶ありよりは汚れが付着しやすくなってしまうので、

塗膜の寿命を考えるのであれば、艶ありを採用することをお勧めします。

 

・防藻、防カビ性能が高い

防藻、防カビ性がありますので、空気の流通が無い北側等の外壁でもカビや物心配が無くなります。

清潔な外壁にする事が出来、アレルギーなどの心配が無くなります。

 

いかがでしょうか?ラジカル塗料って魅力的じゃないですか?

皆さんもこの記事を機に、ラジカル塗料にしようか迷ってる方は

参考にしてくださいね!

 

それでは!また!

 

杉並区/練馬区/中野区/西東京市のリフォームならリリーフプラス!

只今、注文殺到中!!

ご相談はこちら