スタッフブログ
— staff blog —

内装リノベーションのススメ ~激的!○○~2017年12月1日

こんにちは!リリーです^^

 

怒られる!どこにとは言えないけど怒られちゃいます!!

そんな色々と危ない今回のタイトルですが、内装のリノベーションについてです!

 

リノベーションって言葉で皆様どんな光景を想像されるでしょうか?

やっぱりタイトルのあの番組みたいに壁を壊して床を壊して屋根を壊して一から作りなおすような光景を想像されるのでしょうか?

 

わかります。

私もこのお仕事を始めるまではそんな光景を想像していました。

 

でも、実はリノベーションってもっと気軽に出来るものなんですよ?

 

リノベーションって英語なんですけど、これを日本語に訳すと

【手を加えてよくすること。修復。再生。】

っていう意味なんです。

 

リフォームは

【悪い状態からの改良】

 

こうやって見るとリノベーションとリフォームの違いがよく分かりませんね…(汗

 

まぁ、あの…基本的にリフォームもリノベーションも変わらないって言うことで…

 

弊社はリフォームをメインに取り扱わせていただいておりますが、もちろんリノベーションも行っております♪

 

具体的には、既存の構造から変更をしていく事で今よりもっと住みやすくしていく事がリノベーションであると考えていただければ♪

 

たとえば

「リビングとキッチンをつなげてアイランドキッチンにしたいなぁ」

とか

「お風呂場をもうちょっと広げられないかしら?」

とか

「床のフローリングがボロボロになってきたから張り変えたいなぁ」

これも立派なリノベーションなんです!

 

中古で買った物件の内装を自分好みの形に変えたい。

 

賃貸物件でも、最近内装変更可能な物件が多くなってきています。

そんな物件で壁紙、床、天井自分好みの感じに変えたい。

 

入居前ならとっても簡単!

 

家具等が入る前であれば工事の際に家具移動等が発生しないので費用を抑えて作業が可能です!

また、現在お住まいのご自宅のリノベーションをお考えの方も、何なりとご相談くださいませ!

 

次回以降は、実際にリノベーションを行わせていただいている物件のお写真を交えつつご紹介していこうと思います!

 

杉並区のリフォームならリリーフプラス!

只今、注文殺到中!!

ご相談はこちら