スタッフブログ
— staff blog —

弊社の外壁塗装工事をご覧ください(^_^)v2019年5月23日

こんにちは!リリーです^^

 

今回はタイトルにもある通り外壁の塗装工事をご紹介しようと思います!

 

今回のご依頼は、お住まいを新築されてから十数年経過しているという事で、外壁の塗り替えをご検討され

弊社までお問合せを頂きました。

 

さっそく現調に向かい、診断を行いましたが外壁に特別大きなダメージは見当たらない状態でしたが、チョーキング現象が進んでおり、

建物を守るために塗料でのコーティングが必要な状態ではありました。

 

劣化が進んでからではの塗装では塗料の性能を100%出す事に弊害が出ますので、今回のタイミングでの塗り替えをご決断頂きました。

 

それでは外壁の塗装工事をご覧ください!

 

外壁塗装工事

まずは縦目地、サッシ周りなどのコーキングを撤去した後にテープ養生を行い、プライマーを塗布しました。

image-5 image-6 image-7

シーリングは防水工事業者の仕事となり塗装工事業者が行うと知識と経験不足から不具合を起こしやすいですが、弊社ならば防水工事業も兼業しているので安心です。

防水・左官・板金・大工・塗装と何でも出来るのでお客様からの使い勝手も良く、料金も同時に修繕出来る為に割安となります!

 

続いて外壁の塗装の作業工程をご覧ください!

image-8 image-9 image-10

image-11 image-12 image-13

まずは高圧洗浄後に下塗りとして1階部分はサイディング用フィラー、2階部分は浸透型シーラーで下塗りを行いました。

中塗りと上塗りは2液硬化型シリコンでそれぞれの仕上げ色で塗装していきます。

 

少し外壁の模様が細かく塗り残しを出しやすい外壁ですので、塗料を含ませる量や配る方向・スピードなどを調節して均一に仕上げていきます。

 

続いて付帯部分の塗装です!

image-14 image-15

破風や雨樋、軒天上、換気ダクトの塗装の他にバルコニーの防水トップコート塗り替えもさせて頂きました。

足場を仮設した機会に10数年は建物のメンテナンスをしなくてもいいように細かい所まで作業させて頂きました。

 

それでは施工前と施工後の様子をご覧ください!

 

施工前

%e5%a1%97%e3%82%8a%e6%9b%bf%e3%81%88%e5%89%8d

 

施工後

%e5%a1%97%e3%82%8a%e6%9b%bf%e3%81%88%e5%be%8c

色の艶も戻り綺麗に仕上がりました!施主様からも喜び頂き本当に良かったです。

 

この度は塗り替え工事のご依頼を頂きまして誠にありがとうございました。

このような良いご縁を頂けた事に感謝の気持ちで一杯です。

 

今後のメンテナンスもしっかりと行いますので何かあればすぐにでも

お問合せ下さいね。

 

皆様からのお問い合わせもいつでもお待ちしております!

 

それではまた!

 

杉並区/練馬区/中野区/西東京市のリフォームならリリーフプラス!

只今、注文殺到中!!

ご相談はこちら