スタッフブログ
— staff blog —

手の内を晒すという事とその安心感 ~前編~2017年11月21日

こんにちはリリーです。^^

今日のブログの見出しはなかなか怖い感じですね…

こちらタイトルの通り

手の内を晒す

ということについてお話しします。

 

私たちリフォーム業界の人間は、ホームページを見てお問い合わせをいただいたお客様の他にも様々な営業活動をさせて頂いております。

既存の現場の周辺にお住まいの方から、「もしよければうちも見てもらえませんか?」などのお声がけをいただくこともございます。

本当にありがたいです!!

 

このようなお声がけをいただく際に言われるのが、現場の足場等にかかっているフラッグ(よく○○住宅とか○○リフォーム等の会社名が描いてある垂れ幕です)

を見て、気になったのでホームページを調べて声をかけてみましたということなのですが、これ、業界全体でみるとなかなか無いんです。

 

どこのリフォーム会社さんも、自社ホームページを持っています。

もちろん弊社も例に漏れずホームページを持っています。(このブログも会社ホームページにありますからね♪)

 

リフォーム会社のホームページってじっくりご覧いただいたことってありますか?

 

大体どこのホームページを見ても施工事例は必ず載っているものですが、ブログを持っているホームページがどれほどあるでしょうか?

 

そうなんです、施工事例の写真は載っていますが、工事の具体的な説明をしているブログまで持っている会社さんはまだまだ少ないんです。

会社ブログという形式上、やはり現場作業のことを書かせていただくことが多いのですが、ここで問題になるのが

【どこまで載せていいのか】

これ、実はかなり重要なんです…

 

次回へのヒキを作ったところで今回はここまで!

次回【どこまで載せていいのか】ということについてお話ししたいと思います!

 

 

杉並区のリフォームならリリーフプラス!

只今、注文殺到中!!

ご相談はこちら